スポンサード リンク


SiteMap

スポンサードリンク

メルマガバックナンバー一覧

スポンサードリンク

メルマガ配信スタンド

ブログランキング

スポンサードリンク

TOP⇒シドニーのオススメ場所/シドニーのオススメ場所/【AUS写真旅行】シドニーといえば、コレッ!

スポンサードリンク

【AUS写真旅行】シドニーといえば、コレッ!

tizu


大きな地図で見る

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」No.1 

 15/June/2007 Written by Rika Setoguchi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


はじめまして♪

発行者のRikaです。


2007年の3月末からワーキングホリデーで

オーストラリアのシドニーで生活しております。



写真を撮るのが好きで、

日本を旅立つ時に仕事仲間から貰った

2ギガ(2000メガ)のSDカードは・・・

すでに満杯。


動画を撮ったという理由もあるかと思いますが、

我ながら驚いております。



この前、写真の数を数えた時には、

軽く2000枚はありました^^;


そんな写真を整理しながら、

実は、昨日、ふと思いついたのです。



この写真の整理をいかに楽しく効率よく、

そして、興味を持っている人に

ご紹介できないかなぁ〜と。。。



それで、昨日、寝る前に思いついた

メルマガ配信!


『一日一枚!オーストラリア写真旅行!』の

発行に至った訳です。



もともと、1年前から違う分野ではありますが、

メルマガを書いておりましたし、

オーストラリアに来てからもメルマガ発行したいなぁ〜

と、思っておりました。



思い立った日が吉日。

とんとん拍子で書いてメルマガ作成してみました♪



日本では味わえない海外を

私が撮った写真と文章でお伝えできればいいなと思います。



そして・・・

自分のパソコンの中の写真も片付け、

ブログも作って、

メルマガ配信♪


素敵♪

個人的に一石五鳥くらいの価値があります^^

はい。



そんなこんなで、

自己紹介&メルマガ作成の経緯を

長く語りすぎてしまいましたが、

本日から宜しくお願いいたしますm(_ _)m


Rika


★本日の一枚━━━━━━━━━━━━━━━━


オーストラリア・シドニーのシンボルといえば

コレッ!でしょ♪


1



オペラハウスではなく・・・

『Sydney Harbour Bridge:シドニー・ハーバー・ブリッジ』です^^


ポート・ジャクソン湾(シドニー湾)の南側

「シティ」と呼ばれるシドニー市街地と

日本人が多く住む「ノースシドニー(North Sydney)」を結ぶ橋です。



1



1923年〜1932年の9年を経て、

ハーバーブリッジは作られました。


今年の3月19日で75周年。

75歳ですよ。すごいですね。



橋の形が弓のように反っているので、

アーチ橋と呼ばれるそうです。


正確には「鋼タイドアーチ橋」

というらしい…。




橋の両端にある石造り支柱(パイロン)は、

高さ89メートルで、迫力があります。



ちなみに、

水面からアーチの最上部の高さは134メートル。


建設当初は、シドニーで一番高い建物だったそうです。




使用された鋼の総重量は、世界一の重さで

52、800トン⇒52、800、000キログラム。


す、す、すごい重さですね。

これを4つの石支柱で支えている訳ですから。




また、このハーバーブリッジの幅員なのですが…

世界一の幅員で、48.8メートル。


8車線道路+歩道専用道路+自転車専用道路+2車線鉄道があり、

歩道と自転車専用道路には、

24時間体制で警備員さんがいらっしゃいます。




ちなみにハーバーブリッジをわたる時間ですが、

写真などを撮らずにもくもくと歩けば、約15分。

写真撮影や景色を楽しみながら歩くと30分くらいかかります。


そんなわけで、予測がつくかと思いますが、

全長は1キロ弱の1,149メートル。




しかし!

支柱間の長さは504メートルで、世界第4位のアーチ橋!

<ちなみに世界第1位は中国の廬浦大橋(支柱間550m)>




もし旅行に行かれるのであれば、

この橋のアーチの最高点(水面から134m)を体感できる

ブリッジクライムツアーに参加してみてはいかがでしょうか?


http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=344





第1号ということもあり、力を入れすぎました^^;

明日からはさらっと書いてみたいと思います。



では、また明日^^

Have a nice day♪



    Rika


★編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━


久々にメルマガ書いたら、力を入れすぎたみたいです。

軽く5時間くらいかかってます。

リサーチもしているので^^;


今日は今から「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」専用

ブログを作る予定です^^


一日一枚といわず、

何枚でも見れるように使用かなぁ…と考え中。


このペースで書いていたら、

毎日続くかどうか正直分かりませんが、

まぁなるようになると思います。


では、See you♪


    Rika


<<前

⇒シドニーのオススメ場所/シドニーのオススメ場所一覧/【AUS写真旅行】シドニーといえば、コレッ!

2007/06/16 12:18:34