スポンサード リンク


TOP⇒シドニーのオススメ場所 シドニーのオススメ場所/シドニーのオススメ場所 シドニーのオススメ場所/ハーバーブリッジ歩行者道路を激写の巻。

ハーバーブリッジ歩行者道路を激写の巻。

【AUS写真旅行】
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」No.2
 17/June/2007   Written by Rika Setoguchi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 Rikaです。
 シドニーは、久々に雨が上がり、
 やっと洗濯できる日でした^^

 雨が降っていないので
 寒さも少しは和らいでいる感じがします♪

 では、本日の一枚行ってみましょう〜!


★本日の一枚━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日に引き続き、
 harbour bridgeです。

 と、いいましても・・・
 今日は、歩行者専用道路の写真です。

 ↓
 

 

 昨日も説明したとおり、
 ハーバーブリッジには、
 8車線の道路+2車線の線路
 +歩行者専用道路+自転車専用道路があります。

 

 歩行者専用道路側では、
 オペラハウスを激写することができます。


 私は、この歩行者専用道路を
 ほぼ毎日歩いて、North Sydneyの語学学校に
 通っておりました^^;

 しかも、evening classです。

 
 なので・・・
 行きは、昼間のシドニー湾とオペラハウス、
 帰りは、夜のシドニー湾とオペラハウスを
 見て、通学しておりました。


 危ない・・・と思われるかもしれませんが、
 24時間体制で警備員さんが3人くらいはいるので、
 意外と危なくないと思います。


 ノースシドニー近辺住んでいる
 サラリーマンの中には、
 ハーバーブリッジを歩いて、通勤する方もいます。

 
 さすがに雨の日には、
 数人しか人と会うことがありませんでしたが、

 普通の晴れの日は、
 軽く30人くらいの人に出会いました。


 観光客の人もいれば、
 ランニングしているオージー(オーストラリア人)も。


 シドニーにきたら、是非、一度、
 ハーバーブリッジを歩いて、
 ノースシドニー(&Milsons Point)へ
 行ってみてください♪

 素敵な景色が楽しめます。


 では、今日はこのあたりで〜!
  Have a good night!

                                 Rika

★編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日は久々に外出してきました。
 といっても、食料品を買いに
 近くのスーパーに行ってきただけです。
 
 いや…豪雨が4日間くらい続いていたので、
 全く家から出ていなかったのです。

 体に悪そうな生活をしておりました。

 食べていたものは
 オレンジとパスタとパンとTimTam。

 うん。
 実に体に悪そうですね^^;

 でも、普通に生きてます^^

 そんな生活から脱出し、
 久々に野菜炒めをしてみました♪

 もやしにセロリに人参にソーセージ。
 味付けは、豚丼のたれ^^;

 我ながら凄い生活をしているなぁと、
 メルマガを書きながら、反省中。

 では、また明日♪

                  Rika
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★My Mission━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」を
『一日一枚♪世界写真旅行♪』メルマガ&ブログに変える事♪
  ------------------------------------------------------

日本人の皆様に、ドシドシ海外に出てもらい、
『日本のありがたさを実感。』
『異国の素晴らしさを実感。』
そして、『日本のダメな所を実感』してもらい、
日本のいい所を伸ばして、悪い所を減らしていくような活動を
繰り広げてもらいたいのです。

一人一人の力は小さいけど、
みんなが力を合わせれば大きな力になる。
そんな願いを込めています。

※注意※
私は、愛国心が強いとも思いませんし、
それを強要している訳ではありません。

しかし、海外に来るとみんながいいます。
『やっぱり自分の国がいい』って。

それを伝えていきたい。それだけです。
ご理解頂ければと思います。


▼発行人▼━━━━━━━━━━━━━━━━━

「一日一枚!写真でオーストラリア旅行♪」

◎Written by
   Rika Setoguchi
◎E-mail
   rika.setoguchi■gmail.com
■は@に変えてください。(スパム防止のため)
◎Site
   http://blotop.jp/travel/

Copyright(c) 2007  http://blotop.jp/travel/   All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




<<前 | 次>>

⇒シドニーのオススメ場所 シドニーのオススメ場所/シドニーのオススメ場所 シドニーのオススメ場所/ハーバーブリッジ歩行者道路を激写の巻。

2007/06/17 21:40:26