スポンサード リンク


TOP⇒シドニーの電車 シドニーの電車/シドニーの電車 シドニーの電車/【AUS写真旅行】シドニーの電車でカルチャーショック!?

【AUS写真旅行】シドニーの電車でカルチャーショック!?

人気ブログランキングブログ村ランキングにthanks♪

 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」No.20
 22/July/2007   Written by Rika Setoguchi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Rikaです。
前回に引き続き・・・
電車の話題です。

日本から来た友達が
たくさんカルチャーショックを受けて帰ったので、
それらをお伝えしようと思ってます^^

…といっても、結構書いてしまったかも…

では、本日の一枚行ってみましょう♪

★本日の一枚━━━━━━━━━━━━━━━━

またまた、いたって普通な電車の中です。
なのですが、日本と違うんです!


一つは・・・
電車の座席が・・・

日本の新幹線のように?
(正確にはちょっと違います)動くんです。

といっても、動く席と
動かない席があるのですが・・・


初めて電車に乗ったときは、びっくりしました。

みんなが「バシン、バシン」と座席を
倒していくのです。

皆さん、進行方向に向かって座りたかったらしく。
座席の背もたれを進行方向にあわせるのです。


もうひとつのカルチャーショックです。
お分かり頂けたでしょうか?


日本と違って何かがないのです・・・

そう。


上からぶら下がっているわっか。
なんていう名前でしたっけ^^;
度忘れしましたが、それがないのです。

友達が初めて電車にのって、
ないものを探していたので、
ちょっとうけてしまいました^^♪


では、ちょっとビックリしたっ♪という方は、
クリッククリック、お願い致しますっ♪


では、See you!

                      Rika

追伸:
タイトルが一日一枚になっておりますが、
これからは、配信周期を
数日に数枚に変えたいな…と思っております。

でもタイトルを変えるのがめんどくさいので、
このままでいこうかな…と考え中。

ご理解頂けます様、お願い申し上げますm(_ _)m


★編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━

書きたいことは沢山あるのに、
なかなか書き始めるまでが、長いのです…

取り掛かるとすぐ書いちゃうんですけどね。
どうにかしてほしぃなぁ…
この取り掛かるまでの時間を。。。

そんなことをいつも思いながら、
メルマガ、書き書きしているのでした。

ではまた♪

                Rika
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼発行人▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「一日一枚!写真でオーストラリア旅行♪」

・Written by
    Rika Setoguchi
・E-mail
    rika.setoguchi■gmail.com
        ■を@に変えてください。(スパム防止のため)
・Site
        http://blotop.jp/travel/


Copyright(c) 2007 http://blotop.jp/travel/ All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




<<前 | 次>>

⇒シドニーの電車 シドニーの電車/シドニーの電車 シドニーの電車/【AUS写真旅行】シドニーの電車でカルチャーショック!?

2007/07/22 18:24:06