スポンサード リンク


TOP⇒エアーズロック エアーズロック/エアーズロック エアーズロック/【AUS写真旅行】オーストラリアの定番観光スポットとは?

【AUS写真旅行】オーストラリアの定番観光スポットとは?

★海外旅行保険を無料にする方法★


三ヶ月間の海外旅行保険を無料にしたい方へ↑



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「一日一枚♪オーストラリア写真旅行♪」No.30

 6/November/2007 Written by Rika Setoguchi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


お久しぶりです。

Rikaです^^


実は…

先日日本へ帰ってきました^^;


なので、このメルマガもぼちぼちしか

配信できなくなるかなぁ…

と思いながらの配信です^^;


といいましても、

本日の発行自体、二ヶ月ぶりですけどね。


そんな訳で、のんびり発行です。


そんな本日のメルマガは・・・

オーストラリアを発つ前に行ってきた

オーストラリア、定番の場所をご紹介♪



★本日の写真 ━━━━━━━━━



ayersrock



「エアーズロック」ですぅ♪

サンセット時の写真。

毎日こんなツアー客があつまるのですね。



エアーズロックとは・・・

世界最大の一枚岩といわれており、

世界のへそともいわれている、

オーストラリア先住民アボリジニーの元聖地です。



また、世界6大?パワースポットの一つである

という情報も得ました。



飛行機から見ても、

赤茶色の土が、とても印象的です。


コンクリ以外は、すべての土壌が赤茶色。



お陰様で、新しく買った白い靴は、

日本に帰ってきた今でも、

赤茶色、つまりエアーズロック色に変わってしまいました。



ayersrock


風が強くて登れなかったので、

エアーズロックを1周歩いた時に激写。


なんか象さんの顔にみえませんか!?



ayersrock


たまには、筆者登場です♪


エアーズロックにタッチしてみました。




最後に、

ブログランキング&ブログ村ランキングへ

応援クリックお願いします♪



           Rika


追伸1:


エアーズロックは、元聖地ということもあり、

本当は写真を撮ってはいけません・・・


撮っているところみつかったら・・・・

$5000の罰金に課せられます。


ご注意下さい。

…といっても、みんなバシバシ写真とっていましたが…




追伸2:

タイトルが一日一枚になっておりますが、

これからは、配信周期を

数日に数枚に変えたいな…と思っております。


でもタイトルを変えるのがめんどくさいので、

このままでいこうかな…と考え中。


ご理解頂けます様、お願い申し上げますm(_ _)m




★編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━


個人的には、エアーズロックは写真で見たほうが、

変わり具合がよく分かります^^;


実際に見ているときは、

「綺麗だなぁ〜」で終わっていました^^;


あと、ビックリしたことは・・・

シドニーよりも日本人多いよっ!!!



軽く25%くらいいたのでは!?と思うくらい

日本人だらけでした。


まぁ、エアーズロックリゾートと呼ばれる場所が

狭いからでしょうね。


では、次回は一風違った

エアーズロックを!?ご紹介予定です。


See you later!




Rika




<<前 | 次>>

⇒エアーズロック エアーズロック/エアーズロック エアーズロック/【AUS写真旅行】オーストラリアの定番観光スポットとは?

2007/11/06 10:01:10